日記
[HOME]

←03月 24年04月 05月→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
半角スペースでAND検索

最近の日記

久しぶりの日記 2020年11月2日(月)10時11分
またまた1年以上ぶりの日記です^^;

相変らず冬はスノーボード。
更に昨年より草野球を始めて、趣味がまた1つ増えた今日この頃。

4月7日スノーボードの帰り道、車の中で7都府県に緊急事態宣が発表された事を知り、
翌日からほぼ全てのスキー場が閉鎖され強制シーズンアウト。
その後、緊急事態宣言は全国に拡大され、1か月半に及ぶ自粛期間。

良いのか悪いのか、仕事には全く影響なく生活にコロナの影響は皆無でしたが、
友達と遊んだりすることもなく、なんとも言えない複雑な2020年でした。

最近はバーベキューをしたり、ウェイクボードに挑戦したり、遠出したり。
沖縄への弾丸旅行へ行ったり。

色々と賛否はありますが、政府のGoToキャンペーンの存在はかなり有難かったです☆
そうでもないと暑いのが苦手な自分は沖縄へ行こうと思わなかったです。。。
割引なども含めて実質1万5千円ほどで行けちゃいました☆

更に1月には念願の北海道へスノボ旅行へ行ってきます☆

日本には自分の知らない所がまだまだある。新しい発見がある。
楽しみです☆

最後に沖縄の海の写真を。
沖縄・・・海がメッチャ綺麗でした!!!



2019シーズン終わり☆ 2019年5月11日(土)11時9分
今シーズンもたくさんボードへ行けました☆
五体満足、体が動くというのは素晴らしい事です♪
来シーズンが待ち遠しい☆


久々の自画像 2018年10月7日(日)20時6分

昨日はスノーボードメンバーでオフ会しました☆
2019年シーズン突入まであと1か月ちょっと♪
昨シーズンはボードを通していろんな出会いがありました☆
今年はどんなドラマが待ってるかなー♪

約2年ぶりの日記です 2018年8月18日(土)18時46分
月日が経つのは早いものでこのサイトもオープンして15年です。
ここを開設した頃はチャット会をよくやってました。
毎週木曜日の17時からだったかな??
当時は大学生で時間は有り余るほどあったので、何時間もチャットしてました。
サイトにも色々ゲームを設置して遊んだり。
トリビアの泉がブームで、「へぇー」のボタンを設置したりもしてました^^;

社会人になって、少しずつ遊ぶ余裕もなくなって、ホームページも手を抜きまくりで。
更新も全くしなくなりましたが、それでも15年続いていることは凄いな・・・と思います。
誰も来なければとっくに消滅しているサイトですが、幸いにもまだ交流が続いており、有難い限りです。
もはやパスワードとか忘れてしまってFFFTPとかもう使えない気がします。
CGIエラーとか出たらもはや復旧不可能ですわ。。。

・・・とまぁ、こんな感じです??

前回の日記は2016年ですか。
当時はスノーボードにハマっていたようで。骨折までしてしまって、バカですなぁ。
今はというと・・・

あの頃よりもスノーボードにハマってます!!!
昨シーズンは約35回ほどゲレンデに行ってました。
つまり週2くらいのペースでボードに行ってるわけですから、ホンマ馬鹿です。
でも、スノーボードを通して交友関係が一気に広がって、
今遊ぶのはほとんどスノーボードを通して知り合った友達ばかりです。
そういう意味ではスノーボードというスポーツに知り合えて本当に良かった。

最近は仕事場の人と遊ぶことも増えて、充実した毎日を過ごしてます☆



お久しぶりです 2016年5月5日(木)11時0分
かれこれ、1年3か月ぶりの日記でございます。
もはやここを見る人も居ないと思いますが、自由気ままに更新。

相変わらず冬はボードにハマっていて、特に昨シーズンからは一気に過熱。
ほぼ毎週…いや、週3くらいで行ってた時もありました。
今年は6年ぶりの暖冬で雪が少なかったですが、たくさん滑りました☆

そんな中・・・・3月下旬に左手首を骨折してしまいました。。。
グラトリの練習中にバランスを崩して手から落ちてしまい…激痛。
いつもなら数分で痛みが引くのに手が動かないし、とにかく痛い・・・。
レスキューに救護室へ運んでもらって、その後は近くの病院へ。

とにかく激痛で車の揺れでも痛かったですが、
数日後に長野県白馬のスキー場へ泊りで行く予定だったので、
何とか骨折だけはしてませんように・・・打撲であってくれーと願ってました。

病院へ到着すると、スキー・スノーボード専用の窓口もあって、サスガ手慣れた様子。
受付を終えて、診察の前にレントゲン撮影。
そして名前を呼ばれて「こちらの部屋にお入りくださーい」

診察室へ呼ばれるのかと思ったら、
【ギプス室】

・・・おいっ!まだ打撲だと信じてる自分にとって絶望的な部屋への入口じゃないですか!!
そして先生からレントゲン写真を見せられる事もなく、「(手を)見たらわかると思うけど、骨折ですね」。

あー・・・白馬・・・・あー・・・もう今シーズンが終わった・・・。

折れた骨を麻酔無しで元の位置に押し込む施術をされてる時は人生で一番の激痛でした。
汗だくになりながら、施術も終わり再びレントゲン。
一応、元の位置には戻ったみたいですが、かなり不安定なので手術の可能性も有りと説明してもらって、
あとは地元の病院へ紹介状を書いてもらって終了。

人生初の骨折・・・。
左手だったのが不幸中の幸いでしたが、使えなくなって初めて気付く、不自由さと手の大切さ。

お茶碗持てない、服着るのに時間かかる、ズボンのボタンがとめられない
靴紐が結べない、ネクタイ結べない、袋を開けられない、閉められない、
缶も開けられない、レジでの支払いも大変、お風呂も大変・・・。
何より仕事がほとんど出来なくて迷惑かけまくり。

今まで当たり前にしていた事が、こんなにも大変だとは・・・。

骨折して約1か月、ギプスも取れてようやく指先が動くようになって、
携帯くらいまでの重さなら持てるようになりましたが、まだまだ不自由。
手首は全く動かないし、握力はほぼゼロだし、本当に治るのか不安いっぱい。

怪我前の状態に戻るのは1年くらいかかるかも知れませんが、とりあえず日常生活に支障ないレベルまでは早く回復してほしいものです・・・。

・・・と、久しぶりの日記でした♪
あ、そうそう。姪っ子ちゃんが3月9日に生まれました☆





購入☆ 2015年2月6日(金)22時13分

そういえば昨年の12月に車を買いました☆
電車通勤も疲れてきたので、通勤用に軽自動車を購入♪
ボードとか雪が積もりそうな日は家の車を借りてます☆
自分専用の車って何だか良いですね♪
軽自動車ですけど、なかなか楽しいです^^

あけましておめでとうございます☆ 2015年1月29日(木)12時2分
とっくにあけましたが、あけましておめでとうございます☆
今年は年明けと同時に京都でも珍しく2日連続で雪が積もり、
北陸などのスキー場も例年以上に積雪はたっぷり。
「今シーズンは暖冬」と言っていた気象予報はどうなったのやら。
まー、そんなわけで(?)、今年もよろしくお願いします♪

写真は1月1日の京都市内の様子。
映画デイアフタートゥモロー感がするとフェイスブックで話題になった写真です♪



整理整頓♪ 2014年12月11日(木)16時1分

この1ヶ月くらいの間、部屋の整理を進めています☆
家を立て替えた10年前、その時に段ボールに片付けたまま10年間一度も開けてなかった荷物たち。
学生時代の教科書や昔なつかしのゲームソフトや攻略本たち。
新人時代の高橋由伸や上原、清原や松井秀喜、長嶋茂雄が表紙を飾るジャイアンツ雑誌たち。
愛着はあるものの、10年間一度も必要とされなかった品ですから、今後も必要ないものでしょう。
ゴミの分別が厳しくなり、簡単にゴミも捨てられなくなった今日この頃。
来年1月から更に厳しくなるのを前に一気に処分しました!

これで部屋のクローゼットの大半を埋め尽くしていた段ボールが一気に減りました♪
後は500冊以上ある漫画の山を新たに買った本棚に収納すればスッキリ♪♪

画像は高校時代の世界史の教科書とノート☆
受験勉強で一番思い出に残ってるもので、これだけは残すことにしました♪


約1年ぶり☆ 2014年6月7日(土)13時52分

お久しぶりです☆
長らく日記も書いてませんでした。
そもそもホームページすらほとんど来てませんが^^;

1年を振り返ってみますと・・・・
甥っ子ちゃんが生まれて、可愛くて可愛くて☆

相変わらず冬はボードに出かけてウィンタースポーツを満喫し、
夏は野球を楽しんでる今日この頃です。



お久しぶりです 2013年5月2日(木)13時55分
お久しぶりです。
ほとんど書くこともなく。
ほとんど見る人もなく。
それでも時々日記を更新するGトモです。

2013年になって早5ヶ月。
ここまでの5ヶ月間を振り返ってみましょう。

んー。

んー。

特に変わりは無かった。。。

毎年書いてる気もしますが、今年もボードへはよく行きました!
1月に2回
2月に1回
4月に1回。
ここ数年は寒冬が続いているお陰で今年も雪は豊富にありました。
1月に行った時は大雪警報が出ている中で滑り、
半日滑って車へ戻って来た時にはどれが自分の車か分からなくなるくらい積もってました。

まー、というワケで、ボード以外は特に変わった事も無い気がしますが、
元気で変わりなく過ごしている今日この頃です♪


悪天候 2012年9月3日(月)20時48分
京都府南部を襲った集中豪雨から約半月が経ちました。
我が家は全く水にも浸からなかったものの、車で水の中を走って一部が壊れました^^;
好きで水の中を走ったわけじゃないですよ。
出勤する為に家を出たものの、川が氾濫して四方八方全て水に浸かってやむを得なかったのです。
車は後日、無償で直してもらえましたが、水の力を思い知らされました。

あの日の朝は本当に物凄い雷雨でした。
この世の終わりってこんな感じなのかなーって感じで、あたり一面真っ暗。
雷の光が数秒に1回のペースでピカピカと光って豪雨の音で何も聞こえなく、
地面を激しく叩きつけて、側溝の水は溢れ返って道はプール状態。
あんな雨は初めて体験しました。




時は流れ・・・ 2012年7月13日(金)22時39分
かれこれ『いわゆる一つの泉』を開設して約9年が経ちました。
最初は遊び半分の興味本位で開いたサイトが、
これほどの長い間、運営を続けることになるとは思ってもいませんでした。

9年か・・・。時が経つのは本当に早いものです。
学生時代の楽しい思い出、社会人になってからの楽しい思い出。
サイトを通して知り合った人達との楽しい思い出。

もう開設当初の常連さんとは交流がなくなってしまいましたが、
細長く今も運営を続けていられるのは今の常連さんが居てくれてこそ。

ま、ほとんど更新もしていないし、事実上運営していると呼べるものは・・・
RPG出席簿と珍走記。
後は別運営サイトの『Number-26-内海哲也応援サイト』くらいかな。

京都同盟もレンタルサーバーがサービス終了するし、
CGIエラー等出ているので、色々と直さなければならないところはあるんですけどね^^;

社会人になり時間が無くなったと言えば言い訳になりますが、
やはり学生時代と比べると気力というか何というか・・・。

さてさて。
いわゆる一つの泉も9年が経ちましたが、我がPCも使用歴が約10年近く経とうとしています。
今や旧式中の旧式ですが、特に不便と感じることもなく今もバリバリ現役です☆
サイトは更新しなくなりましたが、今も365日朝晩は必ず電源を入れていますし、
まぁよくここまで長持ちしているなぁと感心しています。

久々に長い日記を書いてみましたが、一体誰が読むことやら(笑)
自分で後々振り返った時に懐かしく読み返すことでしょう。

今年も残すとこ、あとわずか。 2011年12月5日(月)21時21分
12月に入り、今年も残りわずかとなりました。
そしてこれがようやく今年2回目の日記でございます^^;
それでは、今年を振り返ってみましょう。

・・・4月頃まではボードへよく行きました♪
趣味が増えたのは良かったです☆
春〜秋は、スイーツを食べに行ったり、名古屋や岡山や石川へ日帰り旅行に行ったりしました♪
そして先月は今シーズン初ボードへ行ってきました☆
まだ紅葉が残る中で滑るのも中々味があって良かったですよ♪

1年を通してはカラオケにハマったかな〜。
今までカラオケには全然興味が無かったけれど、今年はよく行きました☆
案外楽しいものですね♪今頃気付きました^^;
今ではオールでカラオケするのも珍しくありません。

こんな感じで今年はボードやカラオケといった新たな楽しみも増え、楽しく1年を過ごせました☆
仕事でも主任になって責任も出てきて、部下の育成をしながら自分自身も成長している途中です☆
2011年は自分にとっては凄く楽しい1年でした♪(まだ約1ヶ月残ってますが・・・)

日本という視点で見ると、3月11日の東日本大震災。
正直、津波というものを甘く見てました。津波がこんなに恐ろしいものとは知りませんでした。
地震だけの被害で見たらそう大きなものではなかっただろうに、全てを飲み込む津波の恐怖・・・
映像で色々と見ましたが、自然の恐ろしさを感じました。

一方で原発の被害というのも恐ろしいものです。
関西では、関東や東北の産地の野菜が嫌がられたりして風評被害も大きな問題です。
地震と津波、それに加えて原発。原発問題さえ無ければ復興はもう少し早く進んだかも知れませんね。

まー、本当に今年は色々な事があった1年でした。
来年は1つでも多くの明るいニュースが流れるとイイですね☆

とっくに明けました、おめでとうございます 2011年3月18日(金)20時33分
とっくに明けましたが、
あけましておめでとうございます。

すっかりこってり更新しなくなって寂しいサイトとなってしましましたが、
とりあえず近況報告がてら、久しぶりに日記でも。

この冬はとにかく「スノーボード」にハマりました♪
同期の人と一緒に行きまくりましたよ☆
今年の冬は雪が多かったこともあって、最高のパウダースノーを存分に楽しめました☆

スキーは何度か家族と行ってましたけど、ボードは過去1回だけ。
それが今年だけで4回も行きました♪本当に楽しいです♪♪♪

・・・とまぁ、仕事をしながらもプライベートはとっても充実しています☆
東日本では大地震が発生して大変なことになっていますが、
当たり前の生活が送れている今を幸せに思わないといけませんね。

約半年振りの日記 2010年12月12日(日)21時23分
昔は毎日のように書いていた日記も、今日書くのは約半年ぶり。

学生時代の時のように毎日ホームページで挨拶したり顔を出したりってのもなくなり、
それだけ忙しくなったのか、飽きてしまったのか、何なのか。
それでも大学1回生18歳の時から始めたホームページが7年経った今も続いてるのは凄いな・・・と思います。

ホームページで、毎週チャット会を開いたり、絵を描いたり、掲示板で話したり、ゲームで遊んだり…
本当に良い思い出ばかりです♪

さてさて、最後に日記を書いたのは6月ですか。
ふむふむ。その時の日記を読んでみると、
野球を見に行ったり、名古屋へ遊びに行ったり、結婚式の二次会へ行ったり、急性胃腸炎になったり・・・。
やっぱ日記は書いておくと懐かしくその頃を思い出させてくれますなぁ♪

7月以降は・・・あまり覚えてません^^;
とりあえず今年の夏は暑かった!
9月に入っても40℃近い最高気温が続いてとにかく暑かった!!

最近は・・・
そうそう!最近は讃岐うどんを食べに香川県へ行ってきました♪
ETC休日割引をフルに使って明石海峡大橋は千円で渡れました☆
本場のおうどんはメッチャ美味しかったです!しかも安い!
雨で天気は最悪だったけど、フェリーに乗って小さな島にも行って洞窟へ観光に行ったりもして楽しかったです♪

大好きな野球関係では・・・
毎年お正月に放送されている『スポーツフェスティバル2011』の収録を大阪城ホールへ見に行ってきました☆
ジャイアンツの松本や長野とハイタッチも出来て、最高の1日でした♪
今年は東京ドームへ行けなかったけど、生観戦に行った京セラドームや西京極、甲子園、全てジャイアンツが勝ったので最高です♪

ではでは、次に書く日記はいつになるか分かりませんが、
その時まで、お元気で☆


nik3.12