なぜサイトの運営を始めたのか?
 元々は、とあるゲームサイトで使う画像をアップロードする為にレンタルしました。
 いわゆる一つの「画像保管庫」ってやつですね。
 しかし、当たり前ですが「画像保管庫」として使用した場合はレンタル元に削除されてしまいます。
 ・・・ですから、ダミー的なTopページをHPの知識も何も無いGトモが、仕上げていきました。
 仕上げたとは言っても、最初は掲示板とチャット室しかなかったんですけどね。(ま、ダミーですから)
 ちなみに、この時のホームページ名は「GトモROOM」。素人モード全開ですね(笑)
 当時(2003/08/19)のGトモROOMを再現してみました→[GトモROOM]
サイト名:「進化の泉」
 ダミー的なTopページを作ってはみたものの、誰にも知られないのは寂しいので、
 学校の友達数人に教えてみました。
 この頃はちょうど夏休みだったので、毎日のようにリニューアルを繰り返していました。
 毎日のように“進化”するから「進化の泉」というサイト名だったのです。
 当時(2003/08/22)の「進化の泉〜素晴らしきムダページ〜」を再現してきました→[進化の泉]
サイトの運営を本格的に決意!
 最初は夏休み中だけの期間限定みたいな感じで運営しようと思っていたのですが、
 気まぐれなGトモは、なぜかこのまま運営を続けることを決意!
 まったく方向性が見えないまま、「プロ野球情報」と「トリビアの泉」の2大路線で出発しました。
 色々な掲示板やチャットを置きましたけど、まず使われる事はありませんでしたねぇ〜。
 「進化の泉」時代のバナー→
サイト名:「進化の泉」から「いわゆる一つの泉」へ
 サイト運営を始めて1週間くらいは、毎日のように更新していましたが、
 さすがに大きくいじる箇所が無くなってきたので、
 「もうこれ以上は進化しないな・・・」と思い、サイト名を変えようと思いました。
 いくつか候補はあったのですが、長嶋さんの口癖である「いわゆる〜」と、当時ブームだった(?)「トリビ
 アの泉」の一部をいただき「いわゆる一つの泉」となりました。
 03年11月頃の「いわゆる一つの泉」を再現→[いわゆる一つの泉〜NovemberVersion〜]
 04年3月リニュ直前の「いわゆる一つの泉」を再現→[いわゆる一つの泉〜ひな祭りVersion〜]
そして現在へ...
 激動の時代を乗り越え(?)、現在に至ります。
 これからも小規模ながら、訪問者にとって居心地の良いサイト作りを心がけたいと思っております。
 現在の「いわゆる一つの泉」→[Home]